意識して撮影するよう心がけよう

機能を使いこなせなければ宝の持ち腐れになるわけで。

上の写真をよく見ると微妙にピントが合ってない部分があります。

鼻のあたりとか。

帰ってきて現像してる時にわかったんですが絞り開放で撮りたかったのでこんな時のために深度合成があるんですよね。

実際に撮影しているときはそんなことは微塵も感じず撮影しているわけで。

カメラのモニターではちょっと判別ができませんでした。

やっぱりこんな時はこうしようと使いこなすにはある程度の経験が必要ですね。

カメラに振り回されること無く上手く機能を使って撮影できるようにならないと。

そのためには考えながら撮影しないと上達しないですよね。