【Switch】テーブルモードで有線コントローラーを使うには

Switchのテーブルモードで遊ぶ方は多いかと思います。

ただテーブルモードは有線コントローラーを使えずJoy-Conを使うことになるわけですが管理人はJoy-Conが苦手です。

操作しにくいんです。

今まで我慢して使ってきましたがどうにかして有線コントローラーのホリパッドミニを使えないかと色々と調べた結果ホリのポータブルUSBハブスタンドに行き着きました。

hori.jp

このスタンドに電源コードを差し込むとUSBポートにコントローラーをつなげて遊ぶことができます。

右側にはUSBポートと電源コードの差込口があります。

左側にもUSBポートがあります。

最大2台の周辺機器を接続できます。

これでUSBポートに愛用のコントローラーをつなげて遊ぶことができます。

実際に世界樹の迷宮Ⅰリマスターをプレイしたときは使いやすいコントローラーとタッチペンでのマッピングが快適でした。

また充電を気にせずにプレイできるのもいいですね。

我が家ではテレビを占有しないテーブルモードで遊ぶのが暗黙の了解なので購入して正解でした。

 

またUSBポートが2ポートじゃ足りない人には4ポート接続できる製品もあります。

hori.jp