OMDSのOM-1が欲しい(独り言

新型105搭載のロードバイクが欲しい(独り言 - 日常のあれこれ

約1ヶ月前に上記の通り自転車が欲しいと言っておきながら今は無性にデジカメが欲しくてしょうがない。

OMデジタルソリューションズのOM-1というフラッグシップ機が欲しい。

今使っているキヤノンのEF-Mマウントはもうこれ以上レンズを開発することはないだろう。

その点OM-1はレンズのラインナップが豊富で羨ましい。

今までの資産があるのであれやこれや悩めるのがいい。

レンズ沼にはまるかもしれない。

KissM2に比べるとセンサーサイズは小さくなるのでボケにくくなるのはあるけど正直そんなにボケにこだわっている訳ではない。

m4/3でもぼかそうと思えばKissM2程ではないにせよぼかすことができるだろうし。

センサーがフルサイズやAPSに比べると小さいので被写界深度が深いところもいい。

スナップ写真を撮るのも楽しそうだ。

キヤノンニコンソニーといったところのフルサイズのフラッグシップ機は高すぎる。

とてもじゃないが手が出ないがOM-1はちょっと頑張れば買えそうな値段だ。

今すぐには買えないけどいずれは手に入れて写真を撮ることを楽しみたい。

今の気持ちはロードバイク50%カメラ50%だ。

やや自転車に傾きつつあった気持ちがカメラに傾いた。

現実的な金額ではOM-1だが先にロードバイクを手に入れたい。

その後OM-1になるだろう。

とりとめのない文章だが今の自分の気持はこんな感じ。