そろそろ冬眠から目覚める季節がやってきました

去年の冬以来ローラーも含めて乗っていなかったロードバイクですが北国青森県にも春の便りがやってきました。

自分が今どれだけ漕げるのかローラーに乗ってみましたが5分で止めました。

ウォーミングアップにもなってない(^_^;)

想像以上に弱っている様子。

これじゃいかんとこれからはローラーで練習しなければ。

 

今年はロードバイクはローラー専用にしてクロスバイクを外用にして乗ることにしようと思ってます。

クロスバイクのいいところは気張らずに乗れるところですね。

ロードバイクだとどうしても平均速度はどうだとか何キロ乗ったとか気になるもので。

その点クロスバイクはサイコンを付けていないので気にせず乗れます。

スマートウォッチで記録はするけど。

 

色々な自転車のイベントがあるけど今年はエントリーしません。

これはお金を貯めたいということもあるけど、こんな落ちた体力で参加しても楽しめないと思うので。

今年は体力回復に努めます。

やっぱり冬季間の過ごし方が問題ですね。

ついついサボってしまいます。

今年こそサボりを止めなければ。

 

私にも一応自転車仲間がいますが計画したライドも参加しないかもしれません。

前々から思ってたんですが今日はゆるポタだよって言ってる割に全然ゆるくなかったり。

前半で置いて行かれないように頑張って付いていったら心拍170とかになって脚売り切れて辛かったです。

いわゆるゆるポタ詐欺ってやつですね。

私は若い頃に運動らしいことをしたことがない人種です。

運動に対するベースがないんです。

多分自転車仲間が思っている以上に私は漕げないと思います。

そんな感じなのでライドのお誘いがあっても理由をつけて断ろうと思います。

 

暖かい日が増えてきて北国のロードバイク生活が本格的に始まります。

今年はソロライドに専念したいと思います。

来年こそは色々なライドに参加できるよう体力を回復せねば。

 

以上つらつらと現状の自分のことを書きました。