サドル沼終了の予感

 

今まで色々なサドルを使ってきましたがいよいよサドル沼が終了の予感です。

やっぱり自分には硬いサドルは合わないみたいでした。

今回試したのはGORIXのGX-C19というモデルです。

様々な色を選ぶことができます。

私はロードバイクに合わせてブルーを選びました。

このサドルはとにかく座面がふかふかにできています。

そのために路面からの振動や衝撃を吸収してくれるお尻に優しいサドルです。

そんなふかふかなサドルでパワーが逃げないのかなんて思わないです。

レース志向ではないですので。

いかに快適にロードバイクに乗れるのかが自分にとって大切な部分ですから。

あとこれは他のサドルにもありましたが穴あき開口タイプは選ぶ際に絶対条件でした。

Amazonで安かったので買ってみたわけです。

ファーストインプレッションはいい感じです。

取り付けてローラーで試してみたわけですがサドルが尻の形にへこむような感覚があり尻にしっくりきます。

これは今まで使ってきたサドルでは感じることがなかった感触です。

まだ実際に外を乗ったわけではないですが期待に答えてくれそうです。