Zwiftがあれば外乗らなくてもいいですね

体重激増(25キロ位)したので今まで着ていたジャージも着られなくなり体型も気になりで外で乗る気が全く起きなくなりました。

そんな感じなのでローラーでダイエットすればいいんじゃないかと思うけどローラーは苦行で乗りたくない。

そんなときにZwiftなるものが登場して試してみたところ思いの外乗っている感覚があり楽しい。

これだと好きなときに好きなだけ乗ることができます。

他に乗っている人がいると思うと案外ローラーで感じる寂しさも和らぎます。

今年はまだ1日も外で乗っていません。

ロードバイクをスマートトレーナーから取り外すのが面倒ですしZwiftは楽しいです。

同じくらいのペースで走っている人がいるときはちょっとムキになって追い越してみたり。

でも脚が続かず追い抜かれることが多いんですけどね。

あと過去の自分と競争できるものいいですね。

調子いい日はついていけるけどいまいち調子よくない日はあれ?こんなに速かったっけって思ったり。

あと勾配も設定されているのがリアリティがありアクセントになっていいですね。

平坦乗りたいときは獲得標高が低いコース選べばいいし。

痩せるまでは外乗りたくないのでZwiftで体重落として頑張ろうと思います。