Zwiftを快適にプレイしたい

私のメインで使っているノートパソコンはCHUEWIのHerobook Proです。

CPUはCeleron N4020と決して性能の良いノートパソコンとはいえませんが、WordやExcelでの作業をするのには不満がありませんでした。

ところがZwiftを始めてこのノートパソコンでは荷が重くなってしまいました。

実際に動いているのが以下の動画です。

720pでZwiftをプレイしてみたときの動画です。

もう全てがカクカクで動くのでやっとのようです。

これがCeleron&内蔵グラフィックスの限界なんでしょう。

というわけで新たにノートパソコンを物色中です。

カクつかずにスムーズに動くのが最重要課題ですね。

あとなるべく解像度も720p以上を選べればと思います。

でなるべく安いノートパソコンを選びたい。

ちょっと要望が多すぎて落とし所が難しいですね。

最近はIris Xeグラフィックスっていう今までの内蔵グラフィックスの強化版があったりするし気になります。

すぐどうこうできないのでちょっと悩んでみます…