自転車用の鍵を新調しました

 

私はロードバイクを盗まれたといったことがないのですがそれでもロードバイクから離れる時は鍵をかけます。

田舎なのでそんなに盗難に合うかと言ったら案外大丈夫だったりするような気がします。

今まではクロップスの3桁のダイヤルでロックする鍵を使っていましたがもう15年も前に買ってくたびれてきたので新調しました。

デイトナ ヘンリービギンズ ダイヤルロックです。

これは厳密には自転車用の鍵ではないけど自転車にも使えますよね。

クロップスのが使えなくなったのかと言ったらまだ使えますが自転車の買い物をして一定期間経つとまた何か欲しくなるといった一種の病気みたいなものでしょうか。

少額のものを購入して物欲を抑えておけるので度々小物を買います。

この場合もクロップスの鍵がまだ使えるのにデイトナ ヘンリービギンズ ダイヤルロックを購入しました。

どちらかをクロスバイク用にするのもいいのかもしれません。

こうやって小物が増えていきどんどん自転車部屋の足の踏み場がなくなって行くんですね。