ロードバイクからケイデンスセンサー外しました

 

今までケイデンスを気にしながらロードバイクに乗っていましたがケイデンスセンサーを外すことにしました。

平坦で90とか登りは70とかありますが、これからはこれまでロードバイクに乗ってきた自分の感覚で乗ろうと思います。

登りなんかはケイデンス70も回せていなかったので。

自分が漕ぎやすいと思ったケイデンスでいいんじゃないでしょうかね。

別にレースに出場するためのトレーニングとかでロードバイクに乗っているわけではないので。

あまり数字にとらわれて乗るのも楽しくないと思うようになりました。

ちなみにスピードセンサーも取り外しました。

スピードはサイコンのGPSで計測できるのでいいかなと。

ケイデンスとスピードセンサーを外したのにはその他にも理由があります。

それは電池の管理が面倒になったからです。

それぞれ長持ちする分いつ交換したのかわからなくなるから面倒になりました。

なので管理する電池は極力少なくしたいと思っていたところです。

スピードセンサーとケイデンスセンサーを外した話でした。