世界樹の迷宮 HD リマスター

 

game.watch.impress.co.jp

久しぶりに買いたいゲームが発表されました。

ちょっと前の記事ですが。

実は管理人世界樹の迷宮1を発売当日に購入しプレイしていました。

歯ごたえがあるということは事前情報で知っていたもののここまで手強いとは思いませんでした。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが終盤最下層まで到達して力尽きてしまいました。

難しすぎて一気に冷めてしまったんです。

世界樹の迷宮Xを買ってみたものの何か違うと感じてそれ以来世界樹の迷宮には手を出さずにいました。

そこに来てリマスター版が発表になり難易度設定ができるようになり俄然注目しました。

しばらくをゲームから遠ざかっていましたが自分の中で世界樹の迷宮の存在が大きくなり今に至ります。

リマスター版は1・2・3と3作品です。

約9,000円と意外と高いような気がしましたが1本あたり3,000円と考えるとお得かもしれません。

年を取って昔に比べてアクション物が苦手となりRPGにもアクション性が求められる時代にコマンド式の本作は魅力的です。

HD-2D版のドラクエ3とドラクエ12が出るまでゲームはプレイしないだろうなと思っていたところでこの発表。

この際買ってしまえって言っているようなものですね。

我が家のSwitchは今休眠状態なのでそれを起こすときが来たようです。

買うの決定です。ちょっと高いけど…