ミライース(LA350S/LA360S) のエアコンフィルターを交換してみた

DENSO クリーンエアフィルター
自分のクルマのエアコンフィルターは上記のサイトで確認できます。

ではミライースのエアコンフィルターを交換していきたいと思います。
ミライースのエアコンフィルターの交換は簡単にできます。

まずはグローブボックスを取り外します。
わきを押しながら上にずらすようにすると外すことができます。
上手く外れないときは片方ずつやると外れます。

グローブボックスを取り外した状態が上記の写真です。
四角内の黒い蓋の部分にフィルターが入っています。
丸い部分をつまみながら引っ張るとフタが開きます。

後はフィルターの向きに気をつけながら交換します。
取り外した逆の手順で元に戻して終了です。

取り外したフィルターですが結構汚れが目立ちます。
交換したのが2023年の4月だったのでほぼ1年でこの状態です。
その間1万キロ以上走行していると思うのでもっと早く交換しても良かったかもしれません。